星井美希誕生日企画進行状況3

現在の参加者は5人となっております。
気合入れていきましょう!!


日本\(^o^)/オワタ
コメント

質問いいでしょうか?

この企画に参加したいと思っているのですが、いくつか分からない事があるんです。
1・キャンバスのサイズ、解像度は最高、最低どの程度までいいのか?
2・複数枚送る場合、フォルダに纏めて圧縮して送った方がいいのか、またその場合、圧縮形式は何がいいのか?
と、この2点が分からなくて描き出せずにいます。ニコ動、ブログ共によく見たのですが書かれていないようなので質問させて頂きました。
よろしければご回答の程、よろしくお願いします。

いきなり不躾な物言いで、すいませんでした・・・ m(_ _)m

質問について

1.キャンバスのサイズはあまり大きくなりすぎないようにした方がいいですね。
800×600を上限としたいと思います。
解像度は最大で200dpiまでとします。
またニコニコに上げる時4:3で上げるので画像の比率も4:3になるようにした方がいいと思います。
絵の構図などもあると思うので比率に関してはできればで結構です。

2.一度のメールで同時に5枚まで送ることが可能ですが、複数枚送る場合はzip形式にしてまとめて送ることをオススメします。

細かい所のご指摘ありがとうございました。
他にわからない点等ございましたらまたコメントしてくださるようお願いします。

質問の件について

質問の方、親切に教えていただき有難う御座いました。
出来次第送らせていただきます。
この企画、一緒に盛り上げていきたいですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する