HDDがまた逝った

買ってから3ヶ月たってないPCのHDDが飛びました。
OS入れ直そうとしてもbiosの方で認識してくれず。
ドライブは回転してるのでバグかと思いつつHDDの型番を見ると
「Seagate ST3500320AS Firmware SD15」
とこの前話題になったファームウェアに致命的な欠陥があるものだと判明。
やっちまったなあ!!

ドスパラで買ったものなんですが騒動の時
「うちの店で取り扱ってる商品は大丈夫でした!!」って書いてたのに!!
嘘つきロラン!!

一応サポート期間中なので新品と交換してくれるそうですがデータは戻らないそうで。
直す術があるみたいなので何とかしたいと思います。
新品と交換とか言って同じ型番のやつが来たら笑えますね。
コメント

No title

HDDがまた故障とは・・・と思ったら、問題のある奴だったんですか(汗)。

ドスパラはうちの弟も利用してたんですが、「クレームがあったパーツを問題無いように組んで安くしてます!」という製品を買って結局問題ありあり(熱が凄まじく、ネトゲを3時間もやれば処理落ちしだす)だったという・・・(==;)

別のところで買うようにしたほうがいいように思いますよー。

No title

今回の件はファームウェアに問題があってある日突然HDDにロックがかかり使えなくなるというバグらしいです。
データが飛んだわけではなく中身が無事の可能性が非常に高いらしい。
アメリカではメーカーが無償でロックを解除してくれるのですが日本だと交換だけ。
ツールあればロック解除できるそうなのですが・・・。
サポートセンターに電話した時seagateのHDDの不具合の説明がロックのことを含め一切無かったんですよ。
事前に調べてなかったらデータ丸々無くなるところでした。
今度から別の店使いますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する