リッチャンダー外伝 ちびりつの割と普通な日常

実は描いてる途中で腱鞘炎になったりしたんですが何とか完成させることができました。
皆さんリッチャンダーをよろしくお願いします。
コメント

No title

ありがとうございます~!
お世話になりっぱなしだなぁ…
ちびたち可愛かったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いー。外伝良かったですよー!
あと、なでなですんなwww

No title

かわいいって言ってもらえて良かったです。
なでなでしてるのはワレメじゃなくて袋のつもりだったんですけどねw
棒描くと危ないので。

No title

「なでなで~」のとこで 爆笑しました

私も動画作成にチャレンジしようかと思い
ニコ動ムービーメーカー落としました が
いじくってる内に 
脳がはじけそうだぜ!( ゜ρ゜)

となりましたので挫折中です

使いやすいツール(無料) とか ヒントをください 先輩

No title

ニコ動ムービーメーカーは使いにくいですね。
10分までの動画しか作れないし素材購入しなきゃいけなかったりするのであまりオススメできません。

動画作成に必要なもの
①編集ソフト
②h264またはflvに変換するソフト

自分は①videostudio12(有料)②aviutl(無料)
というソフトを使っています。

手順としては
①で描いた静止画並べて編集。無圧縮aviで出力
②で出力したaviをh264に変換。完成
といった具合です。
aviutlはプラグインが面倒なので以下の動画見ながら設定するといいと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3992580

変換するソフトはフリーソフトでこと足ります。
無料の編集ソフトってあまりティンとこないですね。
編集ソフトは買った方がいいかもしれません。

No title

基礎的なことがわかりました
本当にありがとうございました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する