

アザラシさん 販売開始

28日に納品したんですけどもう買えるようになってましたよ。
早いなさすがまんだらけ早い。
まんだらけ アイマス特設コーナー
アザラシさん直リンク。

まんだらけ アイマス特設コーナー
他にも色々なサークルさんが本を出しています。

アザラシさん 委託

アイマスDS分岐多いので全部見終わるまで長かった。面白かった。
まさかアイドルの秋月涼の正体が同じ高校の秋月涼だったなんて・・・・
全然わからなかったなー皆さん知ってましたか?

委託の同人誌をまんだらけに納品しました。
納品してどれくらい経てば店頭に並ぶかは分かりませんが10月の頭には
販売されてると思います。
通販での取り扱いと店舗では秋葉原と大阪(うめだ)のまんだらけに並ぶっぽいです。
(ちょっとまだよく分かりませんが)

アイドルMySTAR2009 お疲れ様でした

マイスタが無事終了いたしました。

サークル初参加だったので色々至らない所もあったと思いますが、
連休の真ん中に時間を割いてブースに立ち寄っていただきありがとうございました。
本当にたくさんの方々に来ていただき感謝しております。

色紙、粘土細工、カンパン(口の中パッサパサになって死んじゃう!)や
プロデューサーの名刺なんかもいただきました。
カンパン以外保管しておきますね。
こちらもありがとうございました。

本はまだ残りがあるので委託の方もボチボチ考えたいと思います。
果たして委託してくれるところはあるのだろうか!

涼編面白かった。
いい話だった。
もう夢子ちゃんとつきあっちゃえよ。

明日はマイスタですね。
重複しますがこのような日程になっております。

日時:9月21日(月・祝) 11:00~14:30
場所:大田区産業プラザPiO サークル名:ツッコム道場 スペース:C06
新刊:アザラシさん B5 全24P 頒布価格300円

それとうそ太郎さんが夏コミの既刊を昼過ぎに持ってくるそうなんでそれ欲しい人はお昼過ぎに
どうぞ。

アイマスDSが届きました

昨日風呂場で滑って右ひざをやってしまった。
湿布と100均で買った膝サポーターで大分よくなったけどまだしゃがめない。

まあそれは置いといてアイドルマスターDSが届きましたよ。
もちろん涼から始めてます。
涼は男の子だけどカワイイ・・・カワイすぎる!!
女装した男が主人公という変わった設定なんでシナリオも特殊で面白いですね。
あと夢子ちゃんが出てきたので思いっきりおっぱい揉んでやりましたよ!
いや大丈夫だよ・・・女の子で通ってるから揉んでも大丈夫だよ。
というわけでまだ買ってない人も買った方がいい。
サガとかモンスターとか言ってる場合じゃありません。

おいしい山形のだし

山形のだしというご飯の上にかけて食べるやつが近所のスーパーで販売されていたので
試しに買って食べてみたらものすごくおいしかったです。
こんぶだしに細かく刻んだきゅうり、ナス、みょうが、大葉等が入っていて食欲を増進してくれます。
関東では売っている店はあまり無いかもしれませんが見つけたら買うことをオススメします。
一心不乱に描いていたらこんな時間になってしまいました。
山形のだし

秋月涼ちん誕生日おめでとうイラスト

全然そんなつもりはないんですが何だか卑猥な感じになってしまいました。
涼ちんおめでとーーー!!
DS版ももうすぐ発売ですよ!

チ○コ描いちゃったので18禁で

続きを読む »

アイドルMySTAR2009 新刊サンプル

入稿終わったので新刊のサンプルを出します。

表紙
実際の表紙はモノクロです。
アザラシさん 表紙カラー版

アザラシさん 19アザラシさん 08

全24Pです。
頑張ってDSまでのメインキャラを全員出しました。

日時:9月21日(月・祝) 11:00~14:30
場所:大田区産業プラザPiO サークル名:ツッコム道場 スペース:C06
是非遊びに来てください。

我那覇響誕生日企画告知

参加者にメール返信しました。

・絵について
サイズ640×480~800×600(多少増減してもOK)
画像の比率は4:3が望ましい(絵の構図などもあるのでできればで結構です)
形式はjpg、png、bmp、psd、sai等。
※コラ色が強すぎるものに関しては申し訳ありませんが除外させていただきます。
例:元々ある画像にリボンをつけて春香にする等

・ファイルの送信について
一人3枚まで提出可で締め切りは10月8日の午後6時までです。
複数枚送る場合はzip形式で固めて送るかメールを1通1通分けて送るかにしてください。

メールの件名は「響企画」。
また、P名と自分の絵に対するコメントを投稿者コメントを利用して表示させます。
P名とコメントがあればメールを送る時に本文に書いて送ってください。
参加する方は自分の絵を配布していいかどうかも書いて送ってください。

サムネ用カット、スタッフロール前カットを先着で各1枚ずつ募集します。
描きたいという希望者は描く前に必ず一度メールを送ってください。
サムネ、スタッフロール前カットは普通の誕生日絵と同じ設定で送ってください。
(必ず4:3で仕上げてください)
締め切りは同じです。

・スタッフロール中に表示する絵の募集。
完成したらいきなり送ってくださって結構です。
締め切りは同じです。
画像サイズ640×480~800×600を縦半分か横半分を黒で塗りつぶしたもの。
こんな感じ。黒の部分は逆でもいいです。
2

1

現在の参加者52名
サムネ:バウンゼルP
スタッフロール前カット:kgoP

小鳥さん誕生日おめでとー

定時で帰りたくてすごい速度で仕事をし始める小鳥さん。
誕生日おめでとうございます。
小鳥さん誕生日 2009

PSプロデューサー公録

昨日友人のツテで公録3時間前に急に行くことになって行ってきました。
メインの中村先生と長谷川さんに加えて沼倉さんと原さんと仁後さんが参加して収録しました。

生で見ると中村さんの扱いに大変苦労しているのがよくわかりました。
さすが先生フリーダムすぎる。
そして下手なお笑い芸人より面白いから困る。寿司涙目。
中村繪里子のすべらない話を開催すべき。

あと「引導を渡してやれ」を「印籠を渡してやれ」と聞き間違えた仁後さんが
すごくかわいくて!かわいくて!ひかえおろう!!
ジーグブリーカーみたいに抱きしめて!

最後ミニライブやって解散。
急でしたがとても面白かったです。
ファンブックという名の同人誌買って帰りました。
ありがとうございました。

自分の方の同人誌はほぼ完成したので近いうちにサンプルを上げますね。
DS含め頑張って全キャラ出しました。

サイクロン ジョーカー!

仮面ライダーW面白かったですね。
まだストーリーに色々と謎はありますがこれからが楽しみです。
ベルトに刺すあれはUSBのメモリだったんですね。
ジョーカーの発音が好きです。
ジョーカー!

しかしガイアメモリの売り方あまりにも汚すぎでしょう・・・
ショーバイ!


あとルナは気持ち悪すぎるので出さなくていい。
何か隙間に物落とした時に手を伸ばして拾う要因くらいでいいと思います。

PS3

PS3届きました。
ちょこっとだけやったんですが駆動音が本当に静かです。
ゲームのディスク回ってても静かだし本当にすごい。
あとびっくりしたのはACアダプターが本体に内蔵されてて存在しないんですよ。
これは本当にコンパクトです。

悪い点はスタンドが無いと縦置きできない(不安定でかなりグラつく)のと
横置き時に本体の上部分がカーブを描いているので上に物を置けないくらいでしょうか。
箱○の上に置くにも見た目より重量があるので箱が壊れそうで怖い。
置く場所が無いので100均で食器整理用の台みたいなの買って置こうと思います。

これでブルーレイの超画質が見れる!!と思ったんですが
家のテレビはまだアナログなんで全然関係ないですね。
コンポジットケーブル!!

祝3万ヒット

ブログのアクセス数が3万を超えましたので何かリクエストあれば描きたいと思います。
ただし原稿等で超絶忙しいので11日くらいから消化します。
ドリクラやりたい!戦ヴァルやりたい!PS3のスペランカーもやりたい!!
17日になったらヴェスペリアとアイマスDS出るし忙しすぎるもう!!
