

必要!必要!ぜったいひつよう!
ちびりつはかわいい。


好きなクレヨンしんちゃんの映画は「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」ですね。
ぶりぶりざえもんが本当に泣かせてくれます。(そういう動画ではありません)

お題で描きM@ster 参加受付


お題で描きM@ster
お題に沿ってキャラクターを描く企画です。

参加希望者はこちらのコメント欄に非公開コメントで書き込んでください。
エントリー期間4月26日0時~5月1日23時59分59秒まで。

募集
枠1(アイドル固定+お題シャッフル)
・P名
・連絡用のメールアドレス
・メインにして描きたいキャラ第1~第3希望まで
(春香、千早、雪歩、やよい、律子、あずさ、伊織、真、亜美・真美、美希、貴音、響、小鳥
のいずれか)
・お題第1~第3候補まで(お題被り防止のため)
を記載してコメント非公開で投稿
(参加は先着順になります。第1~第3希望に収まらなかった場合は参加できません)

枠2(アイドルシャッフル+お題シャッフル)
・P名
・連絡用のメールアドレス
・お題第1~第3候補まで(お題被り防止のため)
を記載してコメント非公開で投稿
(参加人数無制限です。アイドルもお題も全てランダムに振り分けられます)
募集枠1と2への同時参加はOKです。
同時参加の場合お題は6つ必要になります。
同時参加の場合P名とメールアドレスは1度だけ記載していただければわかります。

※人名のお題を出す場合はファーストネーム(名前)かファミリーネーム(名字)のいずれか一方
のみにする。
※亜美と真美は二人で一人とする。
※メインキャラを描いていればサブキャラを描いてもOK。

その他の募集
・サムネイラスト2名
・各キャラのアイキャッチ1×13名
(春香、千早、雪歩、やよい、律子、あずさ、伊織、真、亜美・真美、美希、貴音、響、小鳥
のいずれか)
・スタッフロール前カット1名
追加・前編と後半の繋ぎの絵1名

アイキャッチは描きたいキャラを一人だけ選んでください。
2人以上の申し込みはできません。
サムネ、アイキャッチ、スタッフロール前カットは同時に申し込みしていただいても構いません。
枠1と枠2に参加してる方でも申し込みOKです。

必要事項
・P名
・連絡用のメールアドレス
・どれを描きたいか
を記載して非公開コメントで投稿。

サムネ、アイキャッチ、スタッフロール前カットは参加者多数の場合抽選で決めます。
複数に参加する場合、重複する事柄(P名とメールアドレス)は一度だけ書いていただければ結構です。

枠1:41名 枠2:48名
サムネ3、スタッフロール前カット1
アイキャッチ
あずさ、伊織、雪歩、亜美・真美、やよい、小鳥各1
真、春香、千早、響、美希、貴音各2
律子3
絵の締め切りはお題を振り分けてから1ヶ月間です。
1枚でも2枚でも1ヶ月になるので気をつけてください。

企画タイトル変更

投票数 27票
お題で描きM@ster 14票
お題de描きまSHOW! 10票
The IDOL of Themepark 3票

投票結果から企画名は「KAI-tail Party」から
「お題で描きM@ster」に変更します。
ご協力ありがとうございました。

近日中に告知動画をニコニコにUPし、その後エントリー期間を設けます。
参加を考えている人はお題を最低3つは考えておいてください。

最近のテニミュはすごい

んー
あっー
∵ゞ(>д<)えっくしー


テニスをすれば空も飛べるようになります。


本人乙。

モのワさん

モノアイにしてみました。
従来のタイプの3倍のスピード。
「モのワ~ん」という全く新しいギャグも思いつきました。
モのワ~ん
モのワさん
©窪岡俊之 ©2003-2009 NBGI ©とかち組

イラスト企画

HDD修理完了しました。
今まで描いた絵のデータとか入ってたので無事でなにより。

KAI-tailPartyの2弾を希望する声が上がっていたのでやることにします。
タイトルは借り物なので今回から別の名前に変更します。
いいタイトル思いついた!!という方いましたら是非書いていってください。

今回は「アイドルシャッフル+お題シャッフル」枠と「アイドル固定+お題シャッフル」枠
を別々に設けたいと思います。
二つとも参加するのはOK。
メインのキャラを描いていればサブキャラをいくら描いてもOK。

参加者の募集等は告知動画を出した後で行いたいと思っています。

候補

・お題で描きM@ster
・お題de描きまSHOW!
・The IDOL of Themepark

HDDがまた逝った

買ってから3ヶ月たってないPCのHDDが飛びました。
OS入れ直そうとしてもbiosの方で認識してくれず。
ドライブは回転してるのでバグかと思いつつHDDの型番を見ると
「Seagate ST3500320AS Firmware SD15」
とこの前話題になったファームウェアに致命的な欠陥があるものだと判明。
やっちまったなあ!!

ドスパラで買ったものなんですが騒動の時
「うちの店で取り扱ってる商品は大丈夫でした!!」って書いてたのに!!
嘘つきロラン!!

一応サポート期間中なので新品と交換してくれるそうですがデータは戻らないそうで。
直す術があるみたいなので何とかしたいと思います。
新品と交換とか言って同じ型番のやつが来たら笑えますね。

にごラジ

こんなのあったんですね。
声かわいいですねー。

THE 落書きm@ster

お待たせしました。
落書きm@sterいよいよ本番です。

ウェブマネーの残高がちょい余ってたので宣伝しました。

春香さん誕生日おめでとうございます

誕生日おめでとー!
春香誕生日2009
