MAD第7弾 泣きながら食べるとおいくない!!


アイドルマスター小学生編みたいな感じで制作。
みんなのうたっぽいですね。

4コマ漫画31 交代

交代

MAD時間かかって土8にも間に合わないかもしれない。
4コマは時間確保のため日曜までおやすみ。
では間に合えば土曜日に。

MAD進行状況

4コマは間に合いませんでした。
そろそろMAD完成しそうです。
現在完成度8割程度です。
土曜8時頃にUPします。

4コマ漫画30 荷物

荷物

ちょっと忙しくて遅れちゃいました。
ライブチケット恐怖の落選ハガキがきてましたよ。
返金6月中旬には参った。
一般売りなんか絶対1日で売り切れるじゃない。
早く戦争にな~れ。

4コマ漫画29 武器

武器

これがあれば鬼もこわくねーぜ

4コマ漫画28 転んだ

転んだ

何も無い所で転ぶ。それが春香さん。

4コマ漫画27 準備

準備

今月だけなぜかギザ十4枚手に入れました。
変な所で運を使うのはやめろ!!

律子誕生日企画告知

締め切りました


絵を描くにあたってはこちらを参考にしてください。
企画の細かい設定
一人3枚まで提出可で締め切りは6月21日の午後6時までです。
複数枚送る場合はzip形式で固めて送るかメールを1通1通分けて送るかにしてください。
参加する方は自分の絵を配布していいかどうかも書いて送ってください。

また、P名と自分の絵に対するコメントを投稿者コメントを利用して表示させます。
P名とコメントがあればメールを送る時に一緒に書いて送ってください。
コメントは21文字程度がベスト(超えても問題ありません)。

サムネ用カット(ひろぽんP)
スタッフロール前カット(コムP)

メール送ったのに返信来てない人は多分こちらに届いてないので再送信してください。

現在の参加者47

4コマ漫画26 マネー

マネー

今日は最高気温30度でした。
まだ5月だぞ・・・

今後の予定
律子誕生日告知・・・5月24日午後8時頃
MAD制作・・・進行度25%程度
4コマ漫画・・・描けたら描く
みたいな

4コマ漫画25 折り込みチラシ

やっと話が進みそうですね。
チラシ


ニセPの企画に参加してみました。
連絡とか来てないから多分除外はされてないと思う。

ブログ→http://nisep.exblog.jp/
締め切りは5月29日23時59分までだそうです。
誰でも出れる企画なので絵描けない人も是非参加してみてください。

亜美・真美誕生日企画本番

紳士スタイルで見てね

4コマ漫画24 びわ

びわ

サムネカットとかの兼ね合いでしばらく更新休みます。

4コマ漫画23 春香

春香

半額シールのついた肉のパックに手を伸ばしたら
手がつく寸前でおばちゃんに取られた。

4コマ漫画22 着替え

着替え

いい加減にしなさい!!俺が

亜美と真美のサムネとスタッフロール前カットは自分が描きますね。
絶対他の兄cが描いた方がいいとは思うんですけどね。
今度からこっちから頼み込んでみようか。

4コマ漫画21 命名

命名

急に寒くなりましたね。
この前は半袖1枚でもいいくらいだったのに。
体調崩さないように注意しましょう。

4コマ漫画20 桃

桃

2日くらい風邪ひいて熱出してたんですけど
薬飲んでアイスノン貼って寝てたらすぐ治りました。
最近のアイスノンは効果が8時間も持続するんですよ。

4コマ漫画19 うまれた

うまれた

うまれました。


これでアイマスMAD作ったらいいと思うんですけど。
歌下手っていう点では春香さんと共通してるし。
別に際どい衣装見たいとかそんなこと塵とも思ってませんよ。
本当ですよ。
画力ある人がやればいいと思う。
自分には無理。

4コマ漫画18 はじまり

桃太郎001

一応続きます。
タイトル何も考えてない。

4コマ漫画17 人生マコト3

人生マコト3

明日から単発じゃなくてストーリーものになる予定。

4コマ漫画16 ラーメン

ラーメン

伊織企画にて掲載し忘れをしてしまいました。
後日の配布にて補完していいかお願いしておきました。
入れ忘れ防止のため複数枚送る場合zipで固めて送るかメールを1通1通別にして送るようにしてください。

伊織誕生日企画本番

いおりんのMAマジ最高!!

4コマ漫画15 人生マコト2

人生マコト2


この3日間大変でした。
とりあえずsaiのライセンス読み込めてよかった。

PCが壊れました

PCが故障しました。
約5年使っていて3回程壊れてその度に修理してたんですが、
遂に自力では修理不能な状況に陥りました。
これは買い替えの時期だなと思ったんですがネットに繋ぐこともできずネット注文不可。
仮に注文できたとしても発送に時間がかかって伊織の誕生日には間に合わないでしょう。

というわけで

今日秋葉まで行って即納できるPC買ってお持ち帰りしました。
モニタ除いて11万で済みました(モニタは前のやつ使えばいいので)。
PC壊れたけど伊織企画には支障は無いのでご安心ください。
でもsai入れなおしたらライセンス認識してくれないんだよなあ・・・
試用期間復活してる・・・