

ソーセージ丼を作ってみました

よつばとで名前だけ登場したソーセージ丼を作ってみました。
和風のどんぶりになります。

ソーセージ丼 ※大→大さじ、小→小さじ(大さじは15cc、小さじは5ccです)
ソーセージ丼

材料(一人前)
ソーセージ3~4本

(タレ)
かつおだし小0.5
水125ml
醤油 大1
みりん 大1
砂糖 小1
塩 少々(だいたい小0.5)
酒 少々(だいたい小0.5)
水溶き片栗粉(小1を少量の水で溶かしたもの)

作り方
1.ソーセージを縦に半分に切って内側を焼きます
2.水を沸騰させ、かつおだし、醤油、みりん、砂糖、塩、酒を入れ一煮立ちさせます。
3.2に1を入れて上から水溶き片栗粉を回すように入れます。
4.ゆっくりかき混ぜてとろみが出たら完成です。

ご飯の上にかけてお召し上がりください。
上から小ネギをかけてやるとよりおいしくいただけます。
お好みで七味唐辛子をかけるのもいいでしょう。

俺がアイドルだ

機動戦士ガンダムNEET
フレイ「昨日はキラと会社説明会に行ってたんだから!!」
サイ「え?どういうことだよフレイ・・・」
フレイ「どうだっていいでしょ!ニートのサイには関係ないわ!」
キラ「もうよせよサイ」
サイ「・・・キラ?」
キラ「どう見ても君が嫌がるフレイをニートに引き込もうとしているようにしか見えないよ」
サイ「なんだと!」
キラ「昨日の就活で疲れてるんだもう止めてくれない?」
サイ「キラァ!!」
キラ「やめてよね。本気で就活してサイが正社員になれるわけないだろ?」
サイ「キラ・・・・」

ブログの横のリンクが出ないなりぃ

たまーにバグるんですよね。
更新すると直るんですけど。

うっう~ハイタ~ッチ!ゲイ!!

日記とか2

誕生日動画上げて実家帰ってまた戻ってきてすぐ学校。
そのうちテスト。
就活はいやでござんす。
働きたくないでござる!働きたくないでござる!

アザラシ小鳥とかアザラシやよいをぬいぐるみで作れないかなーと思った。
でも作り方調べるも自力では無理そう。
オリジナルのぬいぐるみ作ってくれる会社とかもあるけど頼むと
ラインの関係で出費と在庫がすごいことになる・・・くやしいビクビクッ!!
まあ作ったところで欲しがる人はいませんがね。

